翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

粉雪。

ご存知レミオロメン

ふとしたことから。
久しぶりに聴きまして。
素敵な曲だと改めて思いました。
動画サイトにて。
粉雪のカバーばかり見てます。

キーボード。
弾きがたり。
魅力。

エレアコってかっこいいな(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)

堀北真希さん幕引き。

実は堀北真希さんよく知らない。
綺麗だとは思うけど。
僕のタイプじゃない。
しかし。
度肝抜かれた。
電撃交際0日婚。
そして。
からの。
御出産。
からの。
引退。
幕引き。

愛おしい。
家庭。
なんだろうね。

強烈な印象の堀北真希さん幕引き。
寂しいっす。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

アカデミー賞。

やってきました。
映画の祭典。
お祭り。
権威ある賞だ。
映画に関わる仕事をしていれば。
アカデミー賞の意味がわかるはず。
ノミネートされる作品は。
プロが魂を込めて撮った作品だからだ。
その時代を彩り反映される式典だ。
評価されること。
それが式典に出品する作品の意味だ。
作品賞。
大事だ。
ハプニング。
どうなんだろう。
プレッシャー。
緊張。
あるだろうね。
しかしながら。
ミスをしてはいけない場面。
人間くさいけど。
ちょっと寂しいよね。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

おくりびと。

ご存知。
納棺師の話。
日本人の死生観。
四季の風景。
メオトの在り方。
また仕事の在り方や捉え方など。
繊細に描かれている。
何度も見返すくらい味のある話だ。
今更見てない人はいないと思うが。
スマホやオンラインが当たり前の今ではなく。
懐かしい風景をも撮っている。
チェロや楽団のシーン。
クラッシックや三味線。
日本舞踊。
生花。
琴。
抹茶。
など。
セレブが習うお稽古ごとだと感じてしまう。
銭湯のシーン。
シャワーで簡単に済ます自分が恥ずかしい。
銭湯に嫁さんと仲良く行きたいな。
出た後は。
牛乳かマミーで(^^)
もちろんエロはなしで(^^)
将棋のシーン。
将棋は伯父に教えてもらったことを思い出す。
チビにも将棋は教えたいな。
ゴルフにも通ずる心理戦(^^)
スナックのシーン。
たまには、嫁さんとゆっくりじっくり一杯呑みたい。
ジャズレコード。
親父がジャズが好きで、ジャズのRADIOをカセットテープにエアチェックしてた。
懐かしい。
葬儀屋の社長とのご飯のシーン。
食べることの大切さ。
どうせなら。
美味いがいい。
納得。
ジャンクフード。
ファーストフード。
簡単に済ませてしまう僕ら。
当たり前だが。
体は食べ物で作られる。
あらためて。
食べることを、美味いことを。
研究したい。
嫁さんと一緒に素材を活かした美味いご飯。
食べたい。
研究します(^^)
見方により。
たくさん学べるおくりびと
まだまだ何回も観直すと思います。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

気まぐれオレンジロード。

いやー。
DVDボックス欲しい。
サントラも欲しい。
みゆき。
なんかも。
あらためてゆっくりじっくりみたい。
しかし。
当時の僕の理想やった。
キュートより。
セクシーが好きでしたね。

動画サイトで久しぶりにオープニング見たけど。
今でもドキドキするし。
甘酸っぱい思い出。
よみがえります(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)

お鮨。お寿司。雄師。

浜田雅功さんの。
番組を動画サイトで何気なく見てみようとなり。
ごぶごぶっていう番組を観た。
お寿司を久しぶりに食べたくなりました。
廻ってる寿司。
1人廻り寿司。
やっていたことがある。
独身時代。
休みのたびに。
廻る寿司。
ステーキ。
洋食屋。
イタリアンレストラン。
1人でよく行った。
1人廻り寿司。
最初から最後までウニだけ。
ひたすらね。
うまいんだよね。
水商売の時も。
大入りが見込めそうな週末。
特上握りを配達してもらい。
キャストを回しながら食べていたこともある。
嫁さんと家族になり。
お寿司から遠ざかっていた。
昔は質より量だったけど。
今は。
やはり。
うまいものを腹八分目。
これがいい。
ちらし寿司なんかいいね。
アナゴとか。
ウニも食べたい。
カウンターだけで。
お品書き。
値段書いてないところ。
入りにくい。
大将のお任せ。
苦手なものだけ。
伝えて。
お寿司の奥深さ。
久しぶりに。
味わいたい。
大将が。
気持ちを込めて握る。
お寿司。
じっくりお寿司食べてみたい気分です。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

間が空いたね。源喜ですよ。もちろん。

久しぶりっす。
浮気してました。
あ。
Blogのね。
いろいろオモロイことしたいねん。
Blogなんて。
オモロイなら。
やるし。
ツマランなら。
辞めるし。
簡単明瞭。
無料Blogだからね。
乗っかってるから。
適当にゆるゆるで。
いいんじゃないかな。
他でも試して。
いろいろやってます。
スーツを新調したけど。
ウエスト84㎝で。
スリムスーツのズボン入らんかった。
体重絞ります。
チビの発表会があった。
チビは体感したことを体全体で表現した。
キラキラしてる目。
見に行けなかったけど。
チビの表情で充分わかる。
もう少し大きくなれば。
彼女を家に連れてくるかもしれない。
彼女とお泊まりしたいと言い出すかもしれない。
子供キスも意外と早いかもしれない。
聞かないけど。
子供キスは終わってるかもしれない。
生意気になるだろう。
しかし。
僕の全てをチビに伝授するつもりだ。
チビは宝だ。
モテモテになってほしい親心っす。

ゆるーく行きまっせ(^^)